今夜は焼き肉@焼肉福寿(松山市南高井) / by Takashi Koide

今夜は、部下との約束の焼き肉

お店は、南高井に昨年オープンした、「福寿」です。

開店レセプションのときにご招待いただいたあと、昼のランチで何度か来たのですが、夜に来るのは2回目です。

外観も店内も、一見「え!ここが焼き肉屋さん?」て感じのモダンな造りのお店です。
エントランスを入ると、目の前にオープンキッチンが目に入ってきます。清潔な印象の店員さんが、ホールから厨房から、元気な声でに出迎えてくれます。

前回は座敷だったのですが、今回はボックス席を予約。白で統一され、高いパーティションは、おしゃれでプライベートな空間って感じですね。

次々と入ってくる、他のお客さんも、カップルや女性のグループが中心のようです。
「福寿!ふくじゅっ!A5!えーごぉ!」なんてみんなで盛り上がってる、GEROPPA一行は、なんだかちょっと浮いてますね。

最高A5ランク和牛を前に、メニューに「負けないぞ、このヤロー」と闘魂こめて、緊張の面持ちで注文したのはこちら。


上ロース 2500円
上ロース 2500円@福寿
数量限定の「極(きわみ)」に対して、この上ロースはいつでも食べられるメニューの最高峰。
A5ランク中の上ロースですよ。

店員さん「通常一人前5切れなのですが、4名様なので、4切れにして、そのぶん厚く切っています。」

GERO一行「ほぉー!そうですか、あ、厚いんですね。(一同なぜか熱くなってる。)」

一同緊張しながら食べる!

GERO一行「ふぅ~ おいしいぃぃ」

しばし至福のひととき。(どっかいっちゃってますねこりゃ)


ロールねぎタン 1200円
ロールねぎタン 1200円@福寿
タンに香味野菜を巻き込んでいます。
焼き方の正解がわからないぞ!

梅ささみ 550円
梅ささみ 550円@福寿
こりゃ上品な味ですね。

バラ 900円
バラ 900円@福寿
なんとぉー!バラでこのうまさとは!さすがA5ランク。
ココで登場したサンチェが大活躍。

ホルモン 800円
ホルモン 800円@福寿
ホルモンも甘くておいしい。

極上ロース 極(きわみ) 2800円
極上ロース 極(きわみ) 2800円@福寿
出ました!最高級(最高額)のメニューです。
(あまりの緊張で手ぶれ写真になったしまった。)
本日は一人前しかないということでした(まっ、あっても注文できないけど)。
口の中に拡がる上品な脂ととろけるような食感、まさに牛肉の「極(きわみ)」ですね。

上ミノ 750円
上ミノ 750円@福寿
切り方がスゴイでしょ。ミノなのに、やわらかぁ~い。

マヨささみ 550円
マヨささみ 550円@福寿
ささみの淡泊な味とマヨがベストマッチ。しかも焼けたマヨがうまい。
マヨラーにはたまらん一品ですね。

スタミナかしわ 550円
スタミナかしわ 550円@福寿
鳥も全般的にうまいですよ!

あっさり鳥盛り 1000円
あっさり鳥盛り 1000円@福寿
ズリ、皮、ささみですね。鳥肉がうまいなぁ

フィレ(1800円)
フィレ(1800円)@福寿
フィレなのに脂がすごい。こちらもA5ランク

ほかにも肉、ビール、飲み物、野菜、ごはん、デザートなどたくさん食べてました。


いやー、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

こまぴたっ!
和牛焼肉専門店 福寿

オシャレな空間で味わう最高の肉 1枚味わうごとに会話も弾む
愛媛県松山市高井町729-1
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時(21時30分LO)
定休日:火曜
TEL:089-975-5011 
データは2008/01/17現在のものです。
おすすめレビューを見る


「和牛焼肉専門店 福寿」のマチコミュをみる!