初焼酎@海風土屋 通 / by Takashi Koide



まず一杯目は「とりあえずビール」ということでこちら。

サントリー プレミアム・モルツ
SUNTORY PREMIUM MALTS@海風土屋 通
クリーミィな泡立ち、柔らかで繊細ながらコクのあるうまさ。
グイッとほぼ一気(プハーッ)うまいー!


お通し
お通し@海風土屋 通
カウンターに並ぶ、おばんざいから少しずつ、どれもおいしいよ。

この夜は歯痛で大変そうな店主の通(つう)さんに、ご当地お菓子、いただきました。

ポンジュースが蛇口からホントに出たりして話題になってますね。

いよかん餅
いよかん餅@海風土屋 通

グリコ ポンジュース Collon
グリコ ポンジュース Collon@海風土屋 通

グリコショップ 四国限定 ポンジュースcollon


焼酎一杯目

「中々」(株)黒木本店(宮崎県児湯郡)
中々@海風土屋 通

久しぶりの麦です。
あの「百年の孤独」の原酒として使われてるだけあっておいしいです。


焼酎二杯目

宝山蒸撰 綾紫(あやむらさき)西酒造(鹿児島県日置市)
写真撮るのわすれてました。
GEROPPA的には大好きな銘柄です。
34度のアルコール度数ですので、水や湯で割ってもおいしいですよ。
この日はロック(ちっちゃいグラスですが)でいただきました。

焼酎三杯目

「極上」蔵の師魂
( 鹿児島県日置市)
「極上」蔵の師魂@海風土屋 通

まろやかさと深みがなんともうまい。

焼酎四杯目 ってこれは飲んでません。写真だけどうぞ。


「愛子」三岳酒造
(鹿児島県屋久島)

「愛子」三岳@@海風土屋 通

2000年に敬宮愛子様のご誕生記念ラベルですね。


あーうまかった。
ごちそうさまでした。

こまぴたっ!
海風土屋 通

昭和の良さと新鮮魚介を味わう和食処
愛媛県松山市二番町1-9-12
営業時間:18時~24時
定休日:日曜
TEL:089-932-0332 
データは2008/01/09現在のものです。
おすすめレビューを見る


「海風土屋通」のマチコミュをみる!