日曜大工 / by Takashi Koide

SN310102.jpg

を庭で放し飼いにするための柵を作成する。
玄関横から庭へのアプローチの中央部分にある、奥様自慢のつるバラ(ピエールドロンサール)のアーチと組み合わせて作る。
以 前に市販のラティスで ちょっとした柵を作っていたのだけどあっさりと噛み砕かれて脱走されてしまった。「これはちゃんとした柵を作らねばなるまい」ということで、構想3カ月 (ようするにやってなかったのです。)設計・材料調達・製作期間合わせて丸一日の大作。(ダイキへの3往復含む)
ちなみにペンキ塗りは次男と次男の友達が担当。
まずまずの出来に満足。

一仕事終えて、お腹が空いたところで夕飯のメニューは手作りコロッケ。
ホクホクの揚げたてコロッケによく冷えたビール。うーん最高!


SN310101.jpg

裏側から見るとこんな感じ。