久々のゴルフ / by Takashi Koide

久々にゴルフに行ってきました。
先日飲みに行ったHさんからのお誘い。
Hさんの会社のメンバーを中心に8名(2組)のプライベートコンペ

ヘルニアの入院前の2月6日にハーフラウンして以来だから約半年ぶり
コース北条のサンセットヒルズで、スコアは107(54、53)。目標スコアは99だったのだけれど、ちょっとムリがあったかな。

ミドルで2回、ロングとショートでそれぞれ1回のパーは良かったのだけど、ドライバーショットがあいかわらず右に出てOB3回、バンカーでの大たたきが1回、3パット2回、4パット1回、チョロあり、ダフリありのオンパレード。

コンペのほうは、ダブルぺリアで結局Hさんが自己ベスト更新の89(ネット71)で優勝。
ほかのメンバーも自己ベスト続出で、80台後半から90台で、結局100超えたのは私だけ。
Hさんこのあいだ「いやー100切ったのがいつだか覚えてないですよーハハハ。どうせ低レベルな争いですから」なんて言ったのに…。もうあんたのことは信用せんぞ。

でもまあ天気も良くて久しぶりのラウンドはやっぱり気持ちよかった。これから月1回は何とか時間を作ってでも行くことに決めた。で次回ゴルフは来月15日の予定。まずは練習せねば。