スマホ対応はお済みですか?Google検索からサイトが見捨てられるって本当?

昨年はウェブサイトの利用デバイスの主役がPCからスマートフォンに変わるという、ウェブの世界にとって大きな変革の年になりました。すでにウェブの世界では、PC用のサイトを用意しているだけでは、情報発信の目的が半分も達成できていないということになっていて、この流れはさらにどんどん加速しています。

これは、リアルな店舗の営業に例えると、大通りだと思っていた通りはすでに新しい幹線道路にとって変わられ、人通りのない閑散とした寂れた通りに変わってしまったということです。

さらに注目すべきは、この変化に対応しGoogle検索はスマートフォンに対応したサイトをランク付けの条件とする検索順位の変更を行うこととなり、その実施まで1ヶ月を切りました。スマートフォンに対応していないサイトは見捨てられることになるわけです。
 

Google、スマホ対応サイトをモバイル検索結果で優遇するアルゴリズム変更を発表、4月21日から適用


この施策を実施するにあたって、Googleではユーザーのサイトがモバイルに最適化されているかどうかのテストを行い、最適化のアドバイスを行うサイトを立ち上げて、ウェブサイトのスマートフォンへの対応を促進しています。

Googleウェブマスター向けモバイルガイド
 

てことで、当社のサイトを早速チェックしてみました。
問題ありませんね。

モバイル フレンドリー テスト.png

みなさんのサイトはいかがですか?
まだ対応ができていない場合は、サイト制作業者などに連絡してお早めに対応されることをオススメいたします。また、当社ではスマートフォン対応についてのご相談に応じております。
info@ams-inc.infomまでお気軽にご相談下さい。

こちらからもどうぞ。
http://www.ams-inc.info/contact/