AMSのサービス紹介

製品紹介映像制作

クライアント:株式会社いうら 様

東温市の介護機器メーカー「株式会社いうら」よりご依頼いただき商品ラインナップすべての紹介映像制作しました。

■ご要望

メーカーである㈱いうら様の営業部門において、製品のPR用映像を作成したいというご要望をいただきました。

■解決すべき問題点

・商品が大きく重いため営業現場で、実際の商品をみていただく機会を得るのがむずかしい。

・カタログだけでは商品の訴求が弱い。

・販売代理店のみなさまにも簡単に説明できて、商談にもご利用頂くツールが欲しい。

■映像化による解決

問題を解決するため、印刷物のカタログより訴求力が高く実際に稼働・操作の様子を見ていただけるように、商品の特徴+各部の可動や操作方法を、忙しいお客様に対して、3分位内で見ていただき十分な訴求が出来る映像としてご用意しました。

■映像化の効果

・タブレットPCで再生するので、商談場所をえらびません。

・映像化することで短時間で商品の良さをお伝えできます。

・映像はパートごとに小分けにしているので、説明したい部分をすぐに取り出して見ていただけます。

・カタログの小さな文字を読んで頂く必要がありません。

■期待を超える効果

・販売代理店への映像資料提供はデータの送付やYoutubeで簡単に行えるため、高額カタログ制作と印刷の費用が大幅に圧縮できます。

・展示会などで、展示商品ごとにモニタで映像を流し、説明員がいなくても、商品の良さをお伝えすることが出来ます。

・展示会などで、大画面のTVで上映する事により他のブースとの差別化が出来ます。

AMSでは企業の商品・サービスのPR映像を制作しております。

ぜひ、お問い合わせください。

Posted
AuthorTakashi Koide