自転車用アイテム@OAKLEY MONSTER DOG BLACK IRIDIUM

昨年の5月、ヒマラヤGOLFで、衝動的にゴルフクラブをごっそり買いかえたので、ポイントカードが15,000円ぐらいたまってました。

買ったときは、今年こそはと、真剣にゴルフに打ち込む予定だったのでが、諸般の事情により(ま、金銭的なものです、はい。)ゴルフはしばらく封印。

しかし、このポイント1年間の期限らしく、今月中に使わないと失効らしい、もったいないので、とりあえず何か自転車生活に必要なものがないかといろいろ物色してたところ。

いいものがありました。



先週の休みに、重信川のサイクリングロードを走ってたところ、目に虫が入って大変なことになったので、顔面にフィットする感じのサングラスが欲しいなと思ってたところなんですよね。

あんまり種類がなかったのですが、GEROPPAのでかい顔にもフィットしそうな感じで、しかも自転車的なポジションの若干上目使いっぽい角度でも視界が確保できそうでコレがイイ感じ。値段もちょうどいいですしね。

GEROPPAは近眼(+最近老眼が進行中)なのですが、度が入ってなくても、晴天の昼間の自転車運転にこまるようなことはないし、しかもそこはOAKLEY、度付きレンズへの交換もできるみたいです。

しかしこのサングラスかけると、東南アジアあたりのポン引きのオヤジみたいなイカサマな雰囲気。
大丈夫かなぁ。