バッグ購入@EASTPAK PARKERCORE K205F

バッグを購入しました。

今までは、国立商店の 2Way Light Briefを使ってて、これ結構気に入ってたんですよ。
というのが、このバッグ、そもそもThinkPadXシリーズユーザー向けに作られてるもので、インナーに従来のXシリーズのサイズぴったりの、防水ファスナーとクッション付きの収納スペースがあって、素材も超軽量の特殊素材、そのうえデザインもGEROPPA好みのシンプルな感じ。

しかしですね、先日PCをThinkPadX61sから、X200sに買い換えたんですが、インナーケースの横幅がギリギリで、ファスナー大丈夫?ってぐらい無理しないと入らな感じになってたんですよ。

それで、どうしようかって考えてたんですがよね。

おなじものの最新モデルでは、X200sも余裕で入るようになってるらしいんですけど、またおなじっていうのもなんだかねぇ。

さらに、自転車通勤はじめたんで、トートタイプじゃ、なんか中身ぶちまけてしまうんじゃないかって不安もあり、自転車通勤に用に快適に使えるものが欲しかったんですよね。

てことで、いいのないかと物色してたところ・・・。

ありました!。

ぴったりなのが。

EASTPAK PARKERCORE K205F
@EASTPAK PARKERCORE K205F

基本的にはショルダーバッグなんですが、ショルダーベルトも太くて、パットも厚くて肩の負担が少なそう、しかも体に当たるほうの側面にはしっかりとした肉厚のクッションがあります。

@EASTPAK PARKERCORE K205F

中もノートPC用のスペース+ポケット2つ
外側には、前面にポケットが4つ、裏面に1つ、側面に2つと十分な内容。

@EASTPAK PARKERCORE K205F@EASTPAK PARKERCORE K205F

さらに、上のカバーには、防水のファスナーがついていて、ここを開けるてハンドストラップを出すと、手提げとしても使えます。(また、これは、ショルダーの状態で、フラップを閉じていても、ファスナーを開けると中のものが取り出せてとってもベンリ。)

 @EASTPAK PARKERCORE K205F


中は迷彩になってて、秘めたるアソビゴコロもきちんと演出してます。


これで、夏に向けて、自転車通勤&ビジネスがさらに楽しくなりそうですね。

よぉーっし!

 今年は、ビジネスウェアも暑苦しいジャケットはやめて、半袖シャツ&コットンパンツでいこう!