阿呆鳥@松山市三番町

今夜は焼き鳥、お店は三番町の「阿呆鳥」です。

宇和島で創業して30年の本店があり、2年前に暖簾分けして松山に出店されたそうで、GEROPPA周辺で最近「あそこはおいしいよ」と評判のお店です。

まずは「刺身盛り合わせ」
鶏刺身@阿呆鳥
見るからに新鮮で美味そう。包丁の技もいいですね。

次は串 写真は「心臓(ハツ)と皮」です。
心臓&皮@阿呆鳥
このお店はタレがとても特徴的でおいしいですね。宇和島の
そういえば、最近、焼き鳥や焼肉などを、塩で食べる傾向がありますが、GEROPPA的には、焼き鳥は絶対タレです。
ほかにも、つくね、砂ズリ、手羽先をいただきました。

そしてコレ「ヒヨ鳥」
ヒヨ鳥@阿呆鳥
「頭からガリっとやってみてください、おいしいですよ!」
という大将のアドバイスどおり、ガリっとかぶりつくと、脳漿が口の中にはじけるのがわかります。
こりゃたまらんですね。色々な肉の部位の味わいがひとつにギュッとつまっていてくせになりそうです。

このほかにもタタキ、唐揚げなども食べ、生ビール、焼酎もたっぷり飲んで一人4000円ぐらいでしたから料金も良心的です。

また、この日は22:00ぐらいに入店しましたが、お店は2:00までとのことだったので、時間を気にせずゆっくり飲むことができました。

ここは、通いたくなるお店ですね。



こまぴたっ!
焼鳥 阿呆鳥

愛媛県松山市三番町2-4-11
営業時間:18時〜深2時(深1時30分LO)
定休日:不定休
TEL:089-935-5151 
データは2009/03/08現在のものです。
おすすめレビューを見る