アクアパレットまつやま / by Takashi Koide

今日は海の日。

ということで、海に行きたかったのですが、長男はテニスの練習で不在の上、
天気もなにやらあやしそうなので、次男と二人で、松山市中央公園に昨年オープンしたプール、「アクアパレットまつやま」に行ってきました。

この「アクアパレットまつやま」、思ったより広く、プールも、屋内外に複数個、流れるプール、ウォータースライダー、と基本的な装備もバッチリで、しかも新しい施設だけあって、とってもキレイなのがいいですね。

料金も、2時間で、大人500円、小学生300円と、さすがの公営プール、とてもお安い。
子供連れなら海水浴より安全だし、クルマも汚れないし、大人もゆっくり座ってられる場所もあって、なかなかよろしい。

私たちは、12時ちょっと前頃に行って、そのときはまだそんなに混んでなかったのですが、帰り(13時半頃)にはかなり混んでたので、午前中に入るのがいいんじゃないでしょうか。

夏休みで退屈しまくって、ぶーたれてる子供に、「んじゃ、ちょっと、泳ぎにいくかい?」っていうのに、オススメです。


エントランスホール
アクアパレットまつやま エントランスホール

プール全景
CA330005.JPG

室内プール
CA330004.JPG

外のプール
CA330007.JPG

大喜びの息子
アクアパレットまつやま プール2