当社オフィスより配信しました。AED-LABO Vol17 「コーディングは効率化でどこまで早くなるのか」

当社も所属する愛媛のデジタルクリエイターの団体 AED(エーイーディ:All Ehime Digitalcreators)が毎月YoutubeLiveで配信する番組「AED-LABO」の第17回の収録(いつもはLiveで配信するのですが、今回はインフルエンザの猛威の影響で収録のみとなりました)を2月15日に当社オフィスで行いました。

詳しい番組の内容はこちら

オフィスといっても築100年の古民家(町家造り)で元は呉服屋さんを営んでいた建物です。
今回のAED-LABOような収録イベントの機材を用意していますので、古民家のロケーションでYoutubeライブやUSTREAM、Facebookライブなどのイベントのネットライブができます。

またネットライブだけではなく、もちろん15名ぐらいまでの小規模イベント、シェアスペース・ギャラリーとしてもご利用いただけますのでよろしかったらぜひご利用ください。

株式会社イナミコーポレーション様のウェブサイトのリニューアルを弊社にて制作させていただきました。

「イナミ引越サービス」株式会社イナミコーポレーション ウェブサイト

「イナミ引越サービス」株式会社イナミコーポレーション ウェブサイト

 

制作にあたり、昨年11月より本社、松山支店、宇和島支店と打ち合わせや取材・撮影で何度もうかがい、実際に引っ越しを行うのと同じような流れで作業をしながら、取材や撮影をさせていただいたのですが、撮影や取材の折々で、スタッフのみなさんに引越のお仕事って「大変じゃないですか?」ということを質問したところ、みなさんが元気よく明るく作業しながら「引越しの仕事が大好き」と話してくれたその笑顔が印象的でした。

我々制作スタッフは、今回そんなスタッフのみなさんの思いがお客様に伝わるサイトにしたいとの思いで制作に当たりました。サイト内で使う写真もほとんどすべて実際の社員スタッフやそのご家族のみなさんで、作業に当たっては自宅などにお邪魔して撮影しました、お忙しい中ご協力いただきましたスタッフやご家族のみなさま、大変ありがとうございました。

これからまっさかりの「引っ越しシーズン」ですが、ぜひたくさんの方に「イナミ引越サービス」をご利用いただきたいと思っております。 お知り合いで引っ越しをお考えの方がいらっしゃいましたらぜひおススメしてあげてください。

イナミコーポレーション「イナミ引越サービス」ウェブサイト製作チーム
制作:株式会社AMS  
デザイン・ディレクション:Layers 井上和俊
コーディング:Apipa Design Studio 石塚政紀
プログラミング:SYSTAKE 武井貴彦
写真・映像:(有)一色カメラ様/株式会社AMS
撮影モデル:イナミコーポレーション社員とご家族のみなさま

新年あけましておめでとうございます。

2016年 新年あけましておめでとうございます。
本年も株式会社AMSをよろしくお願いします。

【お知らせ】
12月1日付で事務所を以下に移転しました。
お手数ではございますが、ご登録いただいております弊社所在地の変更をお願いいたします。

〒790-0833 愛媛県松山市祝谷5丁目7-21
TEL 050-3552-8225 / FAX 050-5865-2692
http://ams-inc.info/access/
 

事務所のネット環境事情~移転後すぐ~

事務所のネット環境ですが、12月14日に光回線が開通の予定なのですが、それまではDMMモバイルのWiFi(10GBまで)が頼りだったんですが、すでに12月は最初の3日間で10GBフルに使ってしまいました。

1GBごと1180円で容量アップが出来るんですが、動画の編集やアップロード、制作された動画の確認などの作業をの予定があり、この勢いでは14日の開通までにいくらかかるかわかりません。

ということでWiMAX2+契約しました。
220GB/sで使い放題です。(3日間で3GB以上使うと1日だけ5MB/sぐらいまで下がるらしい)

IMG_20151210_104626.jpg

ビュンビュンです。
これでAmazonビデオが見られます(仕事に使うんじゃないのか!)。

事務所を移転しました。


事務所を松山市祝谷5丁目7-21に移転しました。
(旧住所:松山市白水台5丁目9-10)
電話番号 050-3552-8225 FAX 050-5865-2962


古いけど凝った作りの趣きのある木造家屋です。
庭の大きな木が目印ですので、お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

  • 電車バスご利用の方
    伊予鉄松山市駅より 伊予鉄バス五名線、伊台・城山行き(7番のりば)祝谷橋バス停 下車1分
     
  • お車でお越しの方
    市内中心から道後方面へ向かいひめぎんホール前を伊台方面へ左折、ローソン祝谷店から100mの点滅信号を右折。大きな木のある古い2件ならびの家の奥の平屋一軒家です。
    (駐車場をご利用いただく際には事前にご連絡ください。)
  • 地図
 

スマホ対応はお済みですか?Google検索からサイトが見捨てられるって本当?

昨年はウェブサイトの利用デバイスの主役がPCからスマートフォンに変わるという、ウェブの世界にとって大きな変革の年になりました。すでにウェブの世界では、PC用のサイトを用意しているだけでは、情報発信の目的が半分も達成できていないということになっていて、この流れはさらにどんどん加速しています。

これは、リアルな店舗の営業に例えると、大通りだと思っていた通りはすでに新しい幹線道路にとって変わられ、人通りのない閑散とした寂れた通りに変わってしまったということです。

さらに注目すべきは、この変化に対応しGoogle検索はスマートフォンに対応したサイトをランク付けの条件とする検索順位の変更を行うこととなり、その実施まで1ヶ月を切りました。スマートフォンに対応していないサイトは見捨てられることになるわけです。
 

Google、スマホ対応サイトをモバイル検索結果で優遇するアルゴリズム変更を発表、4月21日から適用


この施策を実施するにあたって、Googleではユーザーのサイトがモバイルに最適化されているかどうかのテストを行い、最適化のアドバイスを行うサイトを立ち上げて、ウェブサイトのスマートフォンへの対応を促進しています。

Googleウェブマスター向けモバイルガイド
 

てことで、当社のサイトを早速チェックしてみました。
問題ありませんね。

モバイル フレンドリー テスト.png

みなさんのサイトはいかがですか?
まだ対応ができていない場合は、サイト制作業者などに連絡してお早めに対応されることをオススメいたします。また、当社ではスマートフォン対応についてのご相談に応じております。
info@ams-inc.infomまでお気軽にご相談下さい。

こちらからもどうぞ。
http://www.ams-inc.info/contact/

 

株式会社AMSのサイトへようこそ

株式会社AMSのサイトへようこそ。
代表取締役の小出貴司です。

当社はITによる企業の課題解決と自社が顧客と直接コミュニケーションを行うためのインターネットによる各種メディア、従来の放送メディア、出版メディアを融合して、企業や団体が顧客との関係構築(リレーション)を行うための様々なサービスを提供する企業です。

社名のAMSはAlternative Media Solutionsの頭文字を組み合わせたものです。

  •  Alternatibe(次の時代の) 

  •  Media(メディア・コミュニケーションの)

  •  Solutions(手法を提供する)

スタッフはインターネットメディアの黎明期より各種サーバーのホスト構築管理、ウェブサービスの開発と、月間1000万PVを超える大規模サービスの企画・構築運営の実績と経験をもとに、企業のコーポレートサイトからウェブメディアの構築、ウェブパブリッシングを自動化する社内DBと連動したバックエンドシステムの構築まで幅広いニーズに対応いたします。

三浦展講演会「2030年の地方都市に求められるものとは?」開催しました。

2月10日(火)【株式会社AMS主催】三浦展講演会「2030年の地方都市に求められるものとは?」を開催しました。

イベント告知サイト - 三浦展講演会「2030年の地方都市に求められるものとは?」

イベント開催の模様は小出の個人ブログに記事を書きましたのでこちらを御覧ください。

三浦展講演会「2030年の地方都市に求められるものとは?」開催しました。